乾燥する時にシルクのやさしさ「おやすみマスクスヌード」

朝起きて喉がカラカラ。
乾燥して辛いという方、いらっしゃいませんか?
私もその一人。
特に花粉がひどかったり、冷暖房使う時期はすぐ喉が痛くなってしまいます。
以前、寝る時にマスクをしているというお話をしたら、私も寝る時マスクが必需品ですという方が結構いらっしゃったので、今日はもうひとつ私が使用しているものをご紹介したいと思います。
2015-10-02_0681-のコピー-2
フェリシモ ふんわりフィットで乾燥対策 シルク混 ねるときマスクスヌードの会です。
耳に引っかけるゴムがついていて、鼻から首までしっかり覆ってくれるマスクスヌード。
フェリシモのマスクには、絶大な信頼を寄せていて色んな種類愛用しています。
例えばこんな感じ。
花粉や風邪で眠れない夜に「フェリシモのぬれマスク」
肌に優しいフェリシモの『綿100%マスク』
無漂白ティッシュと綿100%マスクをリピート
どれもクオリティが高く肌に優しくてお気に入りです。
これはちょっとマスクとは違うのかもしれませんが、首まですっぽり覆うタイプのスヌードになっています。
2016-04-05_2663.jpg
シルクだし、薄くてとても軽いのでほとんどつけている感じがしません。
全然息苦しくないし、とにかくソフト。
ただし、若干怪しいのでお家の中専用かな。
掃除の時なんかも活躍しています。
首の後ろまでカバ―してくれているから、日よけにもよさそうなんですけどね。
2016-04-05_2660.jpg
首が冷えると自律神経のバランスが崩れるといわれていますので、夏の冷房対策にもよく、特に喉が弱い人にはいいのではないでしょうか。
マスクと違って大きいから摩擦もあまり感じません。
でもね…残念なお知らせ。
気に入っているからもう一個買い足そうと思ってサイトを見たら、なんと販売終了になっているではないですか!

廃盤てことなのかな、ショック。
もし、似たようなアイテムを知っている方がいらっしゃったら教えてください。

★2016/11/14追記
ご親切な方にリニューアルされたことを教えていただきました!
現在は、フェリシモ ふんわりフィットで乾燥対策 シルク混 ねるときマスクスヌードの会という名前で販売されているそうです。
これで今年の冬も安心して使えます。
ありがとうございました!
フェリシモ「コレクション」

4 COMMENTS

ami

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私は中学生の頃からずーーーーーっと肌荒れと付き合っています。ニキビ→毛穴の開き→脂漏性皮膚炎。。何しても何しても完治には繋がらず、もう一生このままだと思っておりました。
しかし、このブログに出会って久々に肌が変わるのが分かりました。私は今まで強い力で顔を触り過ぎていました。極力触らないように優しく優しく。また成分にも気をつけるようにしたら、すこしずつですが毛穴が縮み、皮脂量が減った気がします。
仕事柄メイクをしなければいけなくて…そこが苦しいところですが(;;)パウダーファンデ+テカるところにだけ下地→石鹸→ふき取り化粧水でなんとか落ちてるのかは分かりませんがメイクを落としています。
私はとってもインナードライ肌で水分量が保てないと言われていました。こんな肌でも希望が見えてきました。。
長くなってごめんなさい。どうしても感謝が伝えたくて。。素晴らしいブログありがとうございます。
ブログ更新楽しみにしています。

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
amiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
さっそくお肌についてですが、中学生から肌荒れに悩んでいただんんて、さぞかし辛い学生生活だったでしょう。
医者にかよってもどうにもならないとなると、絶望的な気持ちになってしまいますよね。
私も肌荒れがひどかった時、気になって一生懸命こすっていましたし、
化粧品カウンターでも、インナードライって必ず言われていました。
今思うとインナードライなんて言葉は化粧品業界しか存在しないんですよね。
肌のバリア機能が整って来れば自然と水分も保てるようになるでしょう。
メイクも肌に負担にならないようにしていけば大丈夫です。
できれば、拭き取り化粧水は止めた方がいいかと思います。
とにかく肌をこするという事をまずはお休みして、大事にしてあげてください。
素晴らしいブログといっていただき、すごくうれしいです。
それと同時にもっと頑張らないとと気合が入りました。
お肌が早く良くなることを応援しています。

返信する
通りすがり

PASS: d4fbb7d8d5603db43ac2094f5955787c
この商品ですが、リニューアルされたようで
「ふんわりフィットで乾燥対策 シルク混 ねるときマスクスヌードの会」
と、検索すると出てきますよ。

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
リニューアルされていたんですね!
教えてくださりありがとうございました(*^^*)
さっそく検索してみます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です