花粉やほこりをしっかりガードする「フェリシモの立体マスク」

皆様、花粉症は落ち着いてきましたか?

スギ花粉の人はそろそろ一段落してきたころかと思いますが、ヒノキの人はまだまだかしら。
私は、カモガヤという花粉が7月ごろまで続きますので、これからが本番。
相変わらずマスクが手放せずにいます。
最近特に症状が悪化してきて鼻水ズルズルのため、大好きなFELISSIMO フェリシモで新しいマスクを買いました。

2016-05-02_2996.jpg
いつも使用しているガーゼマスクよりも本格的に花粉をカットしてくれるというもの。
プリーツじゃなくて立体型になっています。
 
ちなみにいつも使用しているマスクのレビューはこちら。
今回買ったマスクは、6層構造になっていて、表面はダブルガーゼ。
内側は、蒸れにくい速乾素材になっています。
2016-05-02_2998.jpg
もちろん、洗って繰り返し使えるため衛生的。
耳の紐も調整つ出来るようになっていて、ただの紐かと思いきやゴム紐なのでフィット感がかなりあります。
2016-05-02_2997.jpg
隙間がでないことでより花粉を防いでくれます。
花粉カット率は99%。
実際につけてみるとこんな感じです。
2016-05-02_2994.jpg
フィットしているのが分かりますか?
横から見ると隙間がないのが分かりやすいと思います。
端についたレースがアクセントになっていてかわいい。
2016-05-02_2991.jpg
いつものガーゼマスクは、柄がかわいくて肌に優しい。
こちらは機能性重視。
その日の花粉の量やお天気で使い分けていこうと思います。
そういえば、前回レビューしたぬれマスク。
とっても気に入ったので、ついでにもう一個購入しました。
2016-05-02_2987.jpg
この間届いたものよりもちょっと薄めのピンク。
夜寝る時に愛用しています。
少しずつ増えてきたフェリシモのマスクコレクション。
全色そろうのが楽しみです。


フェリシモ 毎日さらっと快適 6層構造で 花粉もほこりもガードする抗菌マスクの会
フェリシモ「コレクション」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です