肌チェックしやすくなる「ハダモアクリップ」

肌断食に欠かせないアイテム、マイクロスコープ。
私が、愛用しているのは、肌断食の記録で使用している肌レンズ ミモレなのですが、先日、会社からアンケートがメールに送られてきたので答えたところ、素敵なプレゼントをいただきました。
2015-12-25_1197.jpg
ハダモア専用のクリップとクオカード。
同じく愛用している皆様にも届いたでしょうか?
これが、かなり使い勝手が良いので、もしまだアンケートに答えてない方がいたら絶対いただいた方がいいですよ。
ミモレハダモアについている標準のクリップがこちら。
2015-12-25_1204.jpg
収納ケースに収まるようにコンパクトなので、撮影する時に機種によってはずれやすかったります。
コツは、肌に当てる時に力を入れすぎないことかな。
2015-12-25_1208.jpg
これはこれで、そんな不便に感じたことは無かったのだけれど、新しいハダモアクリップを使ったらそっちの虜になってしまいました。
こんな感じで洗濯ばさみみたいな見た目ですが、強力なすべり止めがついているため、撮影している最中に絶対ずれません。
2015-12-25_1201.jpg
機密性がいいためか、撮影した画像もキレイになった気がします。
大きいので持ち運びができないのが難点ですが、お家で使う分には何の問題もなし。
最近は、これをつけっぱなしで机の上に置いてあります。
2015-12-25_1203.jpg
これはもうミモレを持っているなら、絶対おすすめだと思ってネットで検索してみたんですけど、まだ発売前なんですかね。
見つけられませんでした。
今後発売する予定なら、ぜひ標準セットに入れてほしいアイテムです。
とりあえず今手に入れるには、アンケートに答えるしかないのかな。
もしかすると私が見落としているだけかもしれないので、気になった方は、メーカーに問い合わせてみて下さい。
肌の変化を目で見て実感する。
私の肌断食モチベーションアップアイテムでした。
関連記事
スマホで簡単肌チェック【6項目の肌診断ができるマイクロスコープ】

8 COMMENTS

りさ

PASS: 01466f4b2bd165163aeec685e174e07d
こんにちは^ ^肌断食を続けて、かなり乾燥から抜け出すことができました!このまま引き続き頑張ります!
そこで質問なんですが、米ぬか洗顔っていうのがあるのをネットで見かけたんですが、どう思いますか??コスメを使うわけではないので、肌断食の中に取り入れてもいいのでしょうか?迷ってます(*_*)

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
りささん、乾燥からの脱出おめでとうございます(*^^*)
乾燥しなくなってきたのはすごい進歩ですよね!
ところで米ぬか洗顔というのは、米ぬかの配合された石鹸や洗顔フォームということですか?

返信する
りさ

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今まで本当に乾燥がひどくて粉まで吹いていたのが嘘のようです(°_°) いくら高いクリームを使っても全然潤わなかったのに…びっくりです。
いえ、それではなくて、本物の米ぬかを買ってきて、それにお水やお湯を混ぜて液状にしたもので優しく洗顔をするやり方があるそうなんです!ネットの情報では、角質が取れるとか美白効果があるとか、あと保湿力があるとも書かれていました。でも、肌断食の基本の考えでは、基本的に肌の上にのせるもので潤わせることはしないじゃないですか?だから、米ぬか洗顔で保湿を得るのはいいことなのかどうなのかなあ?とわからなくなったので、ご意見を聞きたくなりました!

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なるほど、米ぬかを使用して洗顔するというものですね。
私だったら、基本的に角質を取るという行為が怖いのであまりチャレンジする気にはなれないかもしれません。
今までもそういったものを色々手を出してきて失敗してきたタイプなので(^^;)
自然の物だと優しそうなイメージもありますが、その分アレルギーなどのリスクも高まりますし、保湿ならワセリンの方が不純物が少ないです。
もしチャレンジするようでしたら、慎重に。
何かトラブルが出たらすぐ中止するようにした方が良いかともいます。

返信する

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
美肌夢子さんお久しぶりです(^_^)
相談なんですけど、最近顎にまた吹き出物がたくさんできてしまって悩んでます( ; ; )
原因がなんなのか全くわかりません…
ワセリンの量が、少ないのか多いのか米つぶ大ほどだと顔中に足りないので米つぶ大を二回ほど顔の半分半分に分けてるんですが、多いのでしょうか( ; ; )
肌断食する前は顎が荒れることがなかったので、本当に辛いです…( ; ; )
以前ブログで、ワセリンの量を夢子さんが載せていて、その量くらいを出しているんですが、
どうしたらいいでしょうか…( ; ; )

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
☆さんお久しぶりです。
最近あごの吹き出物に悩んでいらっしゃるとのことですね。
原因…実際に見ていないのでとても難しいのですが、今までは無かったのですよね?
最近になって変わったことはありませんでしたか?
ケアの方法、花粉、体調、食生活など、何か必ず原因があるはずです。
とりあえず、ワセリンを塗っていて悪化するようなら一度ストップしたほうがいいかもしれません。
逆に増やして落ち着くようなら乾燥が原因かと。
あまりお役に立てずすみません。
決定的な原因が見つかるといいのですが。

返信する

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます>_<!
もしかしたら花粉かもしれません( ; ; )
いつもよりワセリンを少なめにしていたら少し落ち着きました>_<
とんでもないです!
コメントしてくださってありがとうございます(*^◯^*)
夢子さんのような綺麗な肌にいつかはなりたいです>_<

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
落ち着いたようで安心しました(*^^*)
花粉は本当に嫌な季節ですよね。
あとちょっとで落ち着くと思いますので頑張りましょう!
ありがとうございます。
私もまだまだ不安定ですが、美肌目指して頑張ります。

返信する

美肌夢子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です