肌断食の成果を採点してみよう!

肌断食の必須アイテム『マイクロスコープ』
これがあると無いとでは、モチベーションが全然違います。
肌断食本で有名な宇津木先生も不安になったら、時々チェックして肌の回復を見るのが良いと、マイクロスコープの使用を推奨しています。
肌断食の目標はキメの回復。
過剰なスキンケアや化粧品によって乱れてしまったキメが整うことによってバリア機能が回復し、刺激に負けないお肌を作ることです。
そのためにはマイクロスコープでのキメの観察が重要になってきます。
私自身も肌断食がきちんとできているかの確認にマイクロスコープを使っています。
見た目では乾燥が悪化したような気がしても、肌の表面のキメを見るときちんと効果が出ているのが確認できるし、毛穴の黒ずみの状態も見ることができるので、くじけそうになっても続けることができました。
マイクロスコープにも色々種類がありますが、私の使っているのは、肌レンズ ミモレというスマホで撮影できるものです。
P7240576.jpg
詳しくはこちら過去の記事で書いていますので、よろしければご覧になってみて下さい。
過去記事:肌モアミモレについてで特徴などのポイントを書いています。
パソコンにつなげるような本格的なマイクロスコープに比べたら、画質などは劣るのかもしれませんが、
いつでもどこでも気になった時に使えるのが重要だと思っているので、私にとってはベストのマイクロスコープ。
ちなみにこのマイクロスコープは、肌を6項目で採点してくれます。
これも成果を確認できるポイントです。
肌断食を始めた時の採点
fc2blog_20150119182141c3c.jpg
最近の採点結果
fc2blog_201501191821289a6.jpg
自分でも肌が明るくなったことを実感しているので、それが採点結果に影響しているのだと思います。
数値で分かると、このままがんばれ!と、背中を押されているような気持ちになって、見た目だけの効果を実感するよりモチベーションが上がります!
効果を感じて、引き続き肌断食頑張ろうという気持ちになりますよ。
皆様もお気に入りのマイクロスコープを見つけて、肌断食の結果を実感してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です