誰でも簡単にスタイリング「Panasonic カールアイロン(ブラシタイプ)」

久しぶりにヘアケア家電を買いました。
Panasonic カールアイロン ブラシタイプ 32mm 白 EH-HT40-W
2015-09-24_0583.jpg
不器用さんでもきれいにスタイリングできるという、今流行りのブラシアイロン。
髪をボブにバッサリ切ったらスタイリングが大変という事に気づき、毛先を簡単にくるんとできるアイテムを探していました。
ブラシアイロンでもうひとつ有名どころのCREATE ION クレイツイオン ロールブラシアイロン 32mm HSB-06Rと悩みましたが、こちらにした決め手は、毛先キャッチクリップがついているところ。
2015-09-24_0585.jpg
このようにただのブラシの形ではなく、通常のアイロンのようにはさんで巻くことができるようになっています。
これがとても使いやすい!
前髪などの短い毛やレイヤーが入ったスタイルでもキレイに巻くことができます。
操作も簡単でスイッチを押して1分で立ち上がり、忙しい朝でもあっという間です。
温度は、LO 130度、HI 170度となっています。
シンプルな設計のため、使用している途中で間違えて押してしまうこともありません。
2015-09-24_0586.jpg
それではさっそく使ってみたいと思います。
まず、先に言っておきますが、私の髪はかなりのくせ毛。
寝癖も付きやすい柔らかい髪で、一度ついたくせがなかなか取れない厄介な髪質です。
maegami.jpg
寝起きの状態…ヤバすぎてごめんなさい。
こうなってしまうと一度濡らしてブローするしかなかったのですが、このカールアイロンを使ってセットすると、とてもきれいな前髪に仕上がりました。
2015-09-25_0632.jpg
ストレートアイロンでもコテでも上手くいかなかった頑固なくせ毛が、きれいなストレートカールに。
最初使った時は、ビックリを通り越して感動しました。
髪の表面が整うことで、つやが出て手触りも変わります。
ストレートにしたい部分は、ブラシを髪をとかすように使用して、カールさせたい部分は毛先キャッチクリップで巻き付けるだけ。
後頭部などの根元の立ち上げにも使え、髪をボリュームアップさせることも可能です。
クルクル巻き髪にするというよりも、毛先をワンカールさせるのに向いているかと思います。
私のような、毛先ワンカールのボブにはかなり重宝します。
2015-09-15_0368.jpg
久しぶりに上手くスタイリングできて1日ハイテンション。
気になる髪のダメージですが、使い方が簡単なため、何度もやり直ししなくていいから普通のアイロンよりも傷みにくそうです。
温度もLOで十分でした。
何よりも使った時は、髪がつるつるで手触りの良さに感動します。
とはいえ毎日使うとダメージも大きそうなので、気合を入れる日はブラシアイロンでセットして、ちょっとしたお出かけは帽子をかぶってごまかす戦法がおすすめ。
髪は見た目年齢を大きく左右するといいますからね、ボサボサの疲れたお母さんみたいにならないように、人前に出る時はしっかり整えていきたいと思います。

8 COMMENTS

くみこ

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
夢子さんこんばんわ!
10月にはいって朝夕は冷えますね。
私もロールブラシアイロンを買おうと
思っていたところで
ちょいお高めだけど評判のいい
クレイツイオンにするか
クリップ付きのパナソニックにするか
迷っていたところです。
私も夢子さんと同じくらいの
セミロングボブなので毛先が肩に当たって
跳ねちゃうんです。
やっぱクリップ付きは良さそうですね。

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
くみこさんこんばんは(^_^)
毎日暑かったり寒かったりからだがついていきませんよね。
ブラシアイロン奇遇ですね!
私もかなり悩みました(^^;;
やはり毛先キャッチクリップはかなり使い勝手良いのでおすすめですよ。
カール力も高いみたいです。
あとは、温度もパナの方が低く設定できるし、クレイツは絡まりやすいと聞いたので。
ただ、サイズが32mmしかないので、くるくる巻きたいならクレイツかなというところですかね。
どっちも良さそうですごく迷っちゃいますよね(^_^)

返信する
くみこ

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
夢子さんこんばんわ!
どっちにしようか迷いましたが
私もパナソニックにしようと思います。
肌断食をはじめて、
肌が少しずつきれいになるにつれて
嬉しさのあまり
髪だったり、お洋服だったり
いろんな事に興味が湧いてきます。
メイクもしたくなりますが
ここはグッとこらえて
今日もワセリン塗って寝ちゃいます。
夢子さんのブログを見るのが
いつも楽しみなので
これからもよろしくお願いしますね!

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おはようございます(*^^*)
おそろいですね♪
私もだんだんと使い方をマスターできるようになってきました。
不器用だけどおすすめです(*^^*)
そうですね、肌のことばかり考える日々から解放されるのはとても嬉しいですよね!
当たり前のことが嬉しくてワクワクしちゃいます。
わたしもまだまだですが、参考にしていただけるように頑張ります。
これからも一緒に頑張りましょうね(*´▽`*)

返信する
陽子

PASS: 37cb823a52030538a03d9d5dedf85f8c
こんにちは!度々こちらにお邪魔させてもらっている者です。美肌夢子さんのブログ、とても参考になり、いつも勉強させてもらっています。
気になることがあって、初めて書き込みしました(._.)
美肌夢子さんは、ヘアアイロンを使う際に、どういうヘアスタイリング材を付けていらっしゃるのでしょうか?
もし宜しければ教えて教えていただきたいですm(__)m

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
陽子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)
さっそくご質問についてですが、私は基本的にアイロン前のスタイリングは使っていません。
そのかわりできるだけ短時間で済ませ、ダメージを少なくするようにしています。
大切な日は、スタリングした後にスプレーやワックスなど使用する日もあります。
髪はよく触る部分ですし、顔にも触れることがあるため、できる限りはスタイリングを使わずにセットできると良いようですよ!(^^)
あまり参考にならず申し訳ありません。

返信する
匿名

PASS: 37cb823a52030538a03d9d5dedf85f8c
私も、髪や肌に悪いかなと思いつつ付けていたので気になっていたのです(;´∇`)
なのでとても参考になりました!どうもありがとうございましたm(__)m

返信する
陽子

PASS: 37cb823a52030538a03d9d5dedf85f8c
先程のコメントは私(陽子)です、名前を書き忘れてしまいすみませんでしたm(;__)m

返信する

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です