寒い日はホッと一息

ついこの間まで夏日だったのに、あっという間に寒くなりましたね。
そうなってくると気になるのが体の冷え。

女性は、筋肉が少なく脂肪が多いため冷え性になりやすいですから、積極的に体を温める温活をしないといけませんね。

特に食べ物。
一年中冷たいものばかり飲んだり食べたりしてると、内臓型冷え症になる可能性も。

内臓が冷えると健康、ダイエット、美容全てにおいていいことありません。
『皮膚は内臓の鏡』食生活は必ずお肌に影響します。
お腹を触って見て冷たく感じたら要注意ですよ!

とはいっても、たまには冷たいものだって食べたくなるもの。
なぜか冬に限って濃厚なアイスが食べたくなりませんか?
あったかーい部屋でコタツに入りながらソフトクリーム食べるのが至福のときだったりして。

毎日はよくないけど、たまにならストレス発散にもなるしいいかなと思います。

でも、そんな時は必ずホットドリンクを飲みながらお腹を温めるのがおすすめです。
私が、最近買ってみたのはこちら。

オルビスのルイボスティー

オルビスで売ってるルイボス美煎茶
限定のさくら風味。
ルイボスティーにほんのり桜の香りがついてます。

ノンカフェインなのがポイント。

昔は、ティーパックが大袋で売ってたんですけど、スティックになったみたいですね。
煮出してポットに入れておけるから便利だったのにな。

カフェインは体を冷やすので、ホットでもコーヒーや紅茶、緑茶ばかり飲んでると、体冷やしますよ。

値段もまぁまぁするから、たまにの贅沢に。
誕生日ポイントあったから買ってみました。

スティックはゴミも少ないし溶けやすいのがメリット。

味も美味しいです。
私は元々ルイボスティー好きですけど、苦手な人でも飲みやすいんじゃないかな。

来客に出しても美味しいって言ってもらえました。
さくら風味ってちょっとかわってるし、おもてなしにもおすすめです。

ノンカフェインでミネラルたっぷりなので、妊婦さんや授乳期のママにも◯
私も妊娠中よく飲みました。

寒い日は、好きなドリンクでホッと一息してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です