肌断食の記録698日目

出産後、初のお肌の記録。
前回の記録から2ヶ月ぶりになります。
慣れない育児で寝不足ですが、お肌の調子はこんな感じです。
2016-07-29_sita.jpg
2016-07-29_ue.jpg
産後は、肌トラブルが起きやすいと聞いていましたが、肌断食のおかげか目立ったトラブルはありません。
毛穴とか細かいところと見ると気になるところだらけだけど…。
出産してすぐに全身に蕁麻疹がばーっとできたけど、顔だけは無事でしたね。
現在は、顔しっかり洗う暇もないというか、自分のことは後回しになってしまって、いい意味でストイックな肌断食してます。
もし、肌断食してなかったら、顔がつっぱるとかスキンケアする暇がなくてボロボロとか、大変なことになってそうだったのでやっててよかったと思います。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレで見たキメの状態はこちら
160729hoho.jpg160729ago.jpg
160729odeko.jpg160729hana.jpg
毎日暑いせいか、毛穴がちょっと開き気味?
こんなうだるような暑さですから、体だけでなく肌も夏バテしますよね。
汗も大量にかくとお肌の水分量にも影響してきますので、意識して水分摂取しています。
そのおかげか乾燥は気にならず、洗顔後何もつけなくても全然大丈夫。
夏は乾燥しにくいため、肌断食には絶好の季節です。
乾燥に悩んでいた方も冬よりは快適に過ごされているのではないでしょうか?
ただし、紫外線とエアコンの風、汗によるかぶれには十分お気を付けくださいませ。

秋に後悔しないようにしっかり気を付けていきましょう。
肌も体も秋になってどっと疲れが出るものです。
暑い日が続きますが、熱中症など気を付けて楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

8 COMMENTS

りさ

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは^ ^
お肌とは関係ありませんが、夢子さんは妊娠初期頃に葉酸のサプリとかを積極的に摂ったりしました?
飲んでおくと色々なリスクを減らせると今頃知り、飲んでおけばよかったなぁと後悔してしまってます(T ^ T)笑

返信する
しー

PASS: f15543edc6dbf3b9b1655cb0675dd433
夢子さんこんにちは(*^_^*)
ご出産おめでとうございます。
無事に出産できたとのご報告、本当に良かったですし、とても嬉しく思います(*´ `*)
育児や家事の両立は大変でしょうけど…無理なさらず、お身体に気をつけながら頑張ってくださいね。
肌断食はこれからも続けていきましょう(*^_^*)そして、これからもブログを参考にさせてください。

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
りささんこんにちは(*^^*)
私は貧血もあったりしたので、葉酸と鉄分の入ったサプリメントを妊娠前から取っていました。
ちなみに<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/1521372f.e21e39d6.15213730.8b46c1fe/?pc=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fafc%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fafc%2F&scid=af_shop_txt&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoic2hvcCIsInR5cGUiOiJ0ZXh0IiwiY29sIjowLCJ0YXIiOjEsImNhdCI6IjEiLCJiYW4iOiIxMDc4MiJ9&quot; target="_blank" style="word-wrap:break-word;" >品質本位の健康食品エーエフシー</a>という楽天の会社のものです。
妊娠中はもちろん、授乳中の今も飲み続けています。
妊娠してからは普段より葉酸を多く摂取する必要があるので、今からでも全然遅くないと思いますよ(^^)
妊娠すると次から次へと不安なことが出てくると思いますが、リラックスしてマタニティライフ楽しんでくださいね♪

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しーさん、お久しぶりです(*^^*)
コメントありがとうございました。
おかげさまでゆったりと育児を楽しませてもらっています。
しーさんも肌断食の調子は順調ですか?
まだまだ暑い日が続きますから、お肌も体もご自愛くださいね。
またこれからもよろしくお願いいたします。

返信する
りさ

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちゃんと飲んでらしたんですね?^ ^
さすが夢子さん!
私も今更ですが飲み始めました^_^;
色々と神経質になってしまいますが、
順調に育って欲しいです(*^^*)
夢子さんも育児大変かと思いますがお身体大事にしてください(*^^*)

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お返事ありがとうございます。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
夏の妊婦は、体しんどくて大変かと思いますが、産まれると忙しくなるので、今のうちにゆっくりしたりやりたい事して満喫してくださいね(^^)

返信する
りさ

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
夢子さん、今日病院へ行ったら、赤ちゃんもうお腹の中で亡くなっていました。育たない命だったみたいです。
まだ初期の段階での流産なので、自然に生理みたいに出てくるのを待つみたいですが、もし出てこなかったら出す手術をするみたいです。
ほんとだったら、今日予定日わかる予定だったのでうきうきして行ったんですけどねー!笑
今日はさすがにまだ辛いですが、ちゃんと整理して、切り替えて強くなりたいと思います!

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
りささん、こんばんは。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
赤ちゃん…残念でしたね。
なんといってよいか分かりませんが、私なんかが想像できないほどとても辛い経験でしたでしょう。
大変かと思いますが、お体大事にいてゆっくり休める時に休んでくださいね。
お話をして楽になることがあれば、こんな私でよかったらいつでも連絡ください。

返信する

美肌夢子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です