1つあると便利「パックスナチュロン」の石けん洗剤

肌断食を初めてから、様々なものを肌に優しいものにシフト中です。
最近はお風呂洗いの洗剤を石けん洗剤に変えました。
それまでは、どこでも安く買える一般的なお風呂用洗剤を使用。
一般的なお風呂洗い洗剤で気になること
■合成界面活性剤などの成分が流しきれず、床や浴槽に残る
■掃除中ににおいや成分が充満すること
■手荒れ、肌荒れ
せっかく肌断食をしているのだから、
その効果を妨げるデメリットは出来るだけ排除したいところ。
なので、お風呂洗剤も純石けんにしようと思い立ちました。
色々試した中で、お気に入りのお風呂洗いせっけん
パックスナチュロン お風呂洗いせっけん(泡スプレー) 500ml
P3090038.jpg
パックスナチュロンは、人と環境にやさしい石けんを作っている
太陽油脂という会社のブランドです。
シンプルな成分で、肌断食に適したブランド
【成分】
純石けん分(10%脂肪酸カリウム)液状せっけん
オレンジの皮から絞ったオレンジオイル
合成界面活性剤は一切使用されていません。
【特徴】
天然のオレンジオイル配合で汚れ落ちが良く、自然な香り
逆さでも使えるスプレーノズル
お風呂洗いせっけんとなっていますが、色々な用途で使えます。
■お風呂や壁、窓ガラス
■トイレ掃除(便器など汚れのひどいところは少し置く)
■キッチンの油汚れ
■衣類の襟や袖の汚れにスプレー
どこでも使えるので、1つあると便利です。
肌に優しいから、汚れ落ちが悪いのでは?と思いましたが、
湯垢もスッキリ落ちますし、Yシャツの汚れもスプレーして洗濯機に入れるだけでキレイになりました。
香りも天然のアロマのようで癒されながらお掃除できています。
今までは、安さや香りで選んでいましたが、
肌断食を始めて、石けんや洗剤にも気を遣うようになり、成分と安全性重視で選んでいます。
ちなみに洗濯用の石けんは、以前にご紹介した肌断食本「何もつけない」美肌術でおすすめされている
トップ クリアリキッドを使用しています。
何もつけない美肌術についてのレビューはこちら
お肌に良いものは環境にもやさしく、なんだかいいことをしている気分♪
ますます楽しく肌断食生活をおくれるようになりました。
これでまた、モチベーション維持できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です