主食を見直して美肌作り「ファンケル 発芽米」

日本人なら毎日食べるお米、どんな基準で選んでいますか?

私は、今までスーパーで特売になっているものを適当に選んでいました。
しかし、肌断食を始めて化粧品にお金もかからなくなり、美肌になるためには体の内側から整えることがとても大切という事が分かった今日この頃。
からだにいいものを選ぶようにしています。

スーパーフードの発芽米

色々試してみて、今一番のお気に入りは、発芽米。

玄米よりも食べやすく、炊くのも簡単なのに栄養価がとても高くなっています。

まさに、ずぼらな私にぴったりな健康食。

発芽米が肌にいい理由

まず第一に、発芽米には食物繊維が豊富。

そのため、便秘の解消や腸内環境を整えることにより、肌トラブルの原因を解消します。

発芽米を食べ始めてニキビが減ったという方も多くいるようです。

そして、ミネラルやビタミンといった美肌作りに欠かせない栄養素もたっぷり。

特に肌に良いといわれるビタミンEは、白米の4倍も含まれます。

その他、ホルモン分泌や神経のバランスを整えるカルシウムやマグネシウムなども多く含まれ、体の中から美肌作りをサポートできる内容になっています。

ファンケル発芽玄米


2016-03-18_2068.jpg
発芽米にも色々ありますが、私が、一番食べやすいと思ったのは、ファンケルの発芽米1kg
評判も良く、ファンケルなら安心かなと思って注文したのがきっかけ。
初回に限り、500g増量のプレゼントがもらえ、780円とリーズナブルなのも決め手でした。
今話題の神経を鎮めてくれるという成分GABAも配合されていて、ストレスまみれな生活にもよさそう。
2016-04-14_2717.jpg
見た目は、玄米っぽい茶色をしています。
普段真っ白なお米を食べていると違和感があるかもしれませんが、これだけでなく白米に混ぜて炊くのであまりくせは無いと思います。
むしろ、もちもちいて美味しいです。
どうしても白米が好き、という人のために発芽米 ふっくら白米仕立て 1kgという、白い発芽米もありますが、栄養的には茶色い方が高いので気にならないようならこちらの方がおすすめです。
2016-04-14_2718.jpg
 最近は、これにタマチャンの国産30雑穀米でさらに栄養アップさせ、ひじきふりかけでおにぎりにするのがお気に入り。
おにぎりにすると、さらにぷちぷちもちもち感が味わえて美味しいです。
普段炊いているお米に混ぜて使えるからコスパもいいし、味も美味しいので、自分と家族の健康のため、美肌のため、しばらく食べ続けていきたいと思います。
 

ファンケルオンライン
ファンケルオンライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です