肌断食の記録1684日目

お久しぶりです。
美肌夢子です。

危うく前回の肌断食の記録から1年ぶりになるところでした。
更新頻度が低すぎてすみません。

相変わらずボチボチと肌断食頑張っています。
かなりゆるいオリジナルの肌断食なので、どちらかというと角質培養に近いのですが、お付き合いくださいませ。

今日のお肌の写真


辛い花粉の時期がやって来ましたね!
私はというと、つい最近まで今年の花粉余裕じゃん♪とか思ってたんですけど、ここ1週間でやっぱりピークを迎えました。。。

鼻水ダラダラ目カユカユです。
おかげで鼻の皮むけてます。

薬のんでるんですけどね、ひどいときは全然だめですね。
どうか皮膚科のお世話になるような花粉症皮膚炎になりませんように。

花粉については、過去にあれこれ書いてますのでよろしければご参考まで。

花粉で肌荒れしてかゆい時の対処法春に肌荒れする原因「花粉症皮膚炎」の対策

それと産後のシミが気になる。アホ毛もツンツン。
これらはホルモンの変化によるものなので時間が解決してくれることを待つのみで頑張ります。

マイクロスコープで見たキメの様子

(クリックで拡大できます)

朝起きて洗顔前です。
その割りにはまぁまぁでしょうか?

最近の肌断食事情

・メイクは週3くらい
・子供と外遊びが増えたため日焼け止めはほぼ毎日 
・クレンジングはオリブ油メイン
・朝はお水で洗顔のみ
・保湿はワセリンのみ
・花粉ひどいのでマスクたまに
・湯シャンはほとんどやってません
・顔はツボ押し程度で頭皮マッサージは念入りに

こんなかんじですかね。
かなりゆるいので、参考になるか分かりませんが。。。
引き続きゆったりとストレスためずに頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です