肌断食の記録1115日目

約1か月ぶりのお肌の記録。

暑かったり寒かったり、お肌にも体にも過酷な日が続きますね。

私は、1週間前くらいから大量の鼻水に悩まされています。
秋の花粉?
もはや、風邪だか花粉だかわかんないくらいしんどいです。

今日のお肌の写真

2017-09-15_sita.jpg
2017-09-15_ue.jpg

お肌もよーく見ると、鼻の穴の周り皮剥けしちゃっています。

でも、前回よりおでこの状態がとってもいい感じ。
小さなボツボツが減りました。

3日前くらいは、顔と首まで猛烈な痒みに襲われたので、何かのアレルギーもあるんでしょうね。

マイクロスコープで見たキメの様子

20170915hoho.jpg20170915ago.jpg
20170915odeko.jpg20170915hana.jpg

前回より、乾燥もキメもいい感じな気がします。
小鼻は、鼻のかみすぎで毛穴が黒ずんでいて、さわるととってもゴワゴワするようになってしまったので、ワセリンで保護しています。

私の場合、頻繁にメイクしたりして洗いすぎても乾燥してボツボツができちゃうし、洗わな過ぎても毛穴が詰まってしまう。
そこらへんの見極めはいまだに難しいです。

さて、世間は明日から3連休ですが、お天気は下り坂のようですね。
今日は、空気がとても乾燥しているらしいので、お肌にとっても恵みの雨となるかしら。

それでは皆様、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です