オーガニックのホワイトニング歯磨き粉

久々にちょっと奮発。
オーガニックの歯磨き粉を買ってみました。

2016-08-30_3702.jpg

Sinn Purete トゥースペーストWH(ホワイトニング)
1188円の歯磨き粉!主婦としては大奮発です。

アウトレットで安く変えたっていうのがポイントだったんですけどね。
お口の中に入るものだからこだわってみました。

ホワイトニングしながら、口の中をpH8.1に維持するオーガニック歯磨き粉だそうです。
天然の研磨剤シリカが使われています。

ちなみにいつもは、シュミテクトとかのホワイトニング系使っていますが、そういったドラッグストア系の歯磨き粉に比べると、なんていうか、なめらか?
見た目でも何となく違いがわかりますか?

2016-08-30_3704.jpg

効果のほどは使い始めたばかりなので良く分かりませんが、口の中がとてもさっぱりします。
人工的でないミントって感じで後味良し。

妊娠中で悪阻のある人とか、成分にこだわりたいって人にはいいかもしれません。

ちなみに後から気づいたんですけど、酸化チタンがはいっているんですが、金属アレルギーとしては大丈夫なのか心配になっちゃいました。
今のとこ特に何の問題もないので、たぶん大丈夫なんでしょうけども。

ただし、お値段が1000円こえるからずっと使うかというと微妙です。
値段に見合った効果が出ればいいけど、歯磨き粉では限界があるかな。

最近は、歯のホワイトニングにとっても興味があります。
歯が白いと肌もきれいに見えるとか。

やったことある人、感想とかおすすめとかあれば教えてください。
ぜひ、コメントお待ちしてまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です