肌断食の記録1091日目

お久しぶりの肌断食お肌の記録。
肌断食を始めて3度目の夏になりました。

朝水洗顔して、6時間後くらい、生理周期1日目の記録です。

今日のお肌の写真

2017-08-10sita.jpg
2017-08-10_4688.jpg

おでこテカってますね…。
最近、日焼け止めしない代わりに帽子をよく被っていたら、汗でおでこに細かいブツブツできました。

洗顔すると落ち着いてきたから、暑さのせいで皮脂も多くなっていたのかもしれません。
特に痒みもないので、もうちょっと様子見てまた報告させてください。

ここ何日か急に涼しくなったり猛暑だったり、体はもちろんのことお肌にもかなり過酷な状況。
夏バテしないように、しっかり栄養とらなきゃですね。

そういえば、肌断食を始めたばかりの夏の記録があったので、写真を見比べていました。

あごのブツブツできなくなったな~。肌の赤み良くなったな~。
しみじみ感じる3年目の夏でした。

P7280672.jpg
2017-08-10_agomein.jpg
(1枚目before、2枚目afterです)

マイクロスコープで見たキメの様子

20170810hoho.jpg20170810ago.jpg
20170810odeko.jpg20170810hana.jpg

やっぱり若干毛穴詰まり気味になってきているので、もうちょっと丁寧に洗顔したいと思います。
とはいっても洗いすぎは厳禁ですので、石けんは、メイクした日のみ。

その他朝やすっぴんの日は、ぬるま湯洗顔で対応していきます。

おでこのボツボツ、ちょっと心配だけど、皮膚科のお世話にならずに、自力でなおりますように…。

2 COMMENTS

しー

PASS: 989c71b8ddc8e31d638ad4c8620c790e
夢子さんこんにちは(*^^*)
いきなりですが、相変わらずお肌にツヤがありキレイですね~(*_*)うらやましい限りです。
3年前とは肌質が全く違っているようで、本当に続けた者勝ちだなぁと思いました。
 
最近スピノワという脂漏性皮膚炎専用ともいえる化粧品に手を出していますが、やはり肌に何かつけるのは抵抗があります。
やめたいところですが、確実に脂漏性の赤みは引いているので今のところは使っていく予定です。
美容液がかなり高額なので今後使い続けるのは厳しいです…(;´д`)未だに化粧するとすぐに荒れてしまうので、基本はすっぴんです。
夢子さんは連続で化粧してもあまり荒れたりはしませんか?
前々回の記事にあった高橋洋子さんの本をさっそく注文しました!
水だけ洗顔ということは、純石鹸もつかわないのでしょうか?届くのが楽しみです(*^^*)
子育ての方はいかがですか?
夢子さんはきっと良いお母さんですよね(>.<)
産後ということもあり、色々と敏感になってしまうこともあるかと思いますが、無理だけはしないでくださいね(;ω;)
私はまたまた生理がきてしまい落ち込んでいるところです(;´д`)周期がバラバラのため排卵日がよくわからないのです。うーん、妊娠は奇跡のようなものなんですね。世の中のお母さん方がみんな最強に見えます(^o^;)
本当に蒸し暑いですが、体調にはお気をつけください(*^o^)更新楽しみにしてます!

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しーさんお久しぶりです(*^^*)お元気でしたか?
お肌お褒めいただいて嬉しいです。
自分ではよくなったなという部分とまだまだという部分があって、肌断食の長い道のりを痛感しています。
スピノワ化粧品初めて知りました。
脂漏性皮膚炎専用コスメなんてあるんですね!
化粧品業界も様々なニーズに対応しようとしていて驚きです。
お肌に合っているのなら良かった(*^^*)
水だけ洗顔の本は肌断食推奨ではないのですが、似たような内容でこれから肌断食始めたい人の入門にもよさそうです。
実践されてみてお肌変わったら教えてくださいね(^。^)
子育ての方もおかげさまでのんびりとやらせてもらっています。
なかなか自分の時間が取れずイライラしてしまったりすることもありますが、今という貴重な時間をかみしめています。
実は私も長いこと赤ちゃん授かれなかったので色々勉強しましたが、妊娠てほんと奇跡としか言いようがありませんよね。
赤ちゃんはコウノトリが運んできてくれるなんて、子供だましのお話だと思っていましたが、ほんとその通りだなと思います。
しーさんのところにもかわいい赤ちゃんを連れたコウノトリさんがやってきますように。
まだまだ残暑が厳しいですが、心も体もストレス発散して乗り切りましょうね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です