オーガニックなファンデーション

肌断食中の私ですが、ファンデーションは使っています。

お肌のためには使わない方がいいのでしょうが、30代はいい大人ですから、TPOによってはお化粧必須。
目指すはファンデーションのいらない超美肌なんですけどね…。

なので私がやっているのは本格的な肌断食というより、角質培養に近いのかも。

今使っているファンデーションがもうすぐ終わりそうなので、新しいファンデーションを探し中。
新しいメーカーのものを取り寄せてみました。

アムリターラ オーガニックファンデーション

2017-04-13_4408.jpg

肌に優しいオーガニックのファンデーション。
金属アレルギーの私にとって必須の、色素コーティングもしてあります。

酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛だけでなくマイカもコーティングしてあり、そのコーティング剤にもこだわっており、シリコーンやポリマーを使用していません。

ノンナノの軽い付け心地で、石けんのみで落とせるのも素晴らしい。

今回は、肌に合うかお試しということで、標準色のナチュラルオークルのサンプルを注文してみました。

日焼け止め効果あり

2017-04-13_4410.jpg

色は全部で7色あり、酸化チタンを含まないタイプもあります。
酸化チタンありで、SPF13なので日常使いには十分。

これからの季節、レジャーだと日焼け止めは必要ですね。

実際に塗ってみた色

2017-04-13_4412.jpg

石けんで落とせるとあって、使用感はかなり軽いです。

アクセーヌでいうと、ソフトタッチパウダーファンデーションに近い感じ。

でも、重ね塗りすると結構しっかりつきましたが基本的にはカバー力低めなので、素肌っぽい仕上がりが好みの人にはよさそうですね。

2017-04-13_4411.jpg

私的には、標準色だとちょっと黒かったので、買うなら違う色を検討中です。
ちょこっと外出用に持ってるのもありかな。

そんなわけで、新しいファンデーション探しの旅は続く…。
皆様おすすめのファンデーションあれば教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です