肌断食の記録1457日目

お久しぶりです。
色々と忙しくバタバタしていたら、あっという間に夏終わりそう。

肌断食を始めて4年目の夏。

こんなに長く続くとは思ってなかったです。
自己流のゆるい肌断食ですが、これからもぼちぼち頑張ります。

今日のお肌の写真


ニキビ、吹き出物なし。
汗でちょっとピリピリする時があります。

30代半ばになって思う事は、シミとかニキビ跡気になるなってところです。

特に、妊娠してから気になるようになりました。
妊娠中にできるシミは、ホルモンのバランスが原因なので、しばらくして消えることもあれば、なかなか消えない事もあるらしいです。

最近出産したばかりなので、これから少しずつ薄くなっていってくれたらいいな。

マイクロスコープで見たキメの様子

(クリックで拡大できます)

夏なので、前回よりも少し毛穴が気になる感じ。
やっぱり、季節によって肌って変わりますね。

夏バテ+私生活がかなりハードなので、肌も疲れているのかな。

とにかく寝不足、2歳差育児で毎日ドタバタ、寝る前にブログ更新しようと思っているのに、気が付くと寝落ちしている毎日。
やっと肌の記録残せました。

これからは、なんとか時間作ってもう少しこまめに記録しよう!
とかいって、気づいたらまた数か月後とかになってしまいそうですが…。

そろそろ秋の花粉が飛び始める季節。
お肌に変化があったら、またご報告します。

5 COMMENTS

まりも

こんばんは!ご無沙汰です。
なかなか更新ないからどうされたのかなーと心配してました。
ご出産されてたんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
2歳差はキツイですね(;´д`)分かります…

寝不足気味ですが、肌の調子は良くなってるようにみえます。
出産という最大のデトックスをしたから効果があったのかもしれませんね(*≧∀≦*)
またゆるーくで良いので更新お待ちしてます♡

返信する
美肌夢子

まりもさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

そうなんです、歳も歳だし、毎日子供寝かしつけた後は、抜け殻になってますヽ( ̄д ̄;)
どんな状況でも子育ては大変なんでしょうが、2才差なめてました。。。
お母ちゃんがんばります!

お肌調子良いと言ってもらえて嬉しいです〜
前よりさらに自分にかける時間がなくなってしまったので、肌断食というより、ズボラ度増してますが、これからもゆるくがんばりますね(^^)

まりもさんもまた遊びに来てくださいませ☆

返信する
かな

はじめまして?スゴイですね。タルミまで改善されていますね。妊娠もおめでとうございます。私も参考にしながら挑戦します。

返信する
美肌夢子

お返事遅れて申し訳ありません。
温かいコメントありがとうございました(^^)

返信する

かな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です