肌断食の記録1267日目

今日は、暖かい日ですね。
でも、来週はまた関東でも雪の予報が…。

気温が安定せず、お肌にも過酷な季節の変わり目は、まだまだ続きそうです。

私はというと、先日の肌荒れ事件から約1か月。

突然の肌荒れが治るまでの7日間の記録

やっとお肌も落ち着いてきたかなというところです。

今日のお肌の写真


赤みもだいぶ減って、痒みはほとんどありません。
おでこや頬にあった皮むけも治まり、手触りもよくなりました。

最近お顔よりも、手がすごい乾燥します。
料理や洗い物、子供のおむつ替え等、1日に何回も手を洗うので、カッサカサ。

料理の油なんて、お湯を使わないと落ちないからどうしても避けられません。

やっぱりお湯や洗剤を使うという事は、肌の乾燥を招くんだなぁと実感しています。
どんなに寒くて手が冷たかろうと、洗顔だけは水を死守しようと心に誓ったのでした。

マイクロスコープで見たキメの様子

(クリックで拡大できます)

iPhoneを機種変更したら、なぜか真ん中で撮れなくなってしまいました。
ダブルレンズのカメラでうまく合わないみたいです。

見づらくてすみません。
でも、画質は上がったような気がします。

そして、今回嬉しいご報告。

初めて、あごの毛穴で100点獲得しました!!

以前は、キメなんて皆無で、角栓は飛び出し放題!真っ赤に炎症を起こしていたあごが…感動です。
これだけでも肌断食やってよかったって思えます。

そろそろ花粉も飛び始める時期。

鼻水が辛い、目がかゆいという症状以外にも、様々なアレルギー対応が出る花粉症。
皮膚も例外ではありません。
花粉症皮膚炎という病気があるくらい、花粉は肌荒れの原因になるそうです。

私も、スギ花粉が始まると、秋までノンストップで花粉症が続きます。

花粉症仲間の皆様、辛いですけど頑張りましょうね!

3 Comments

みるく

おはようございます(´ω`)

あごのキメ、すごく綺麗ですね!
羨ましいです!
それだけ、夢子さんがお肌を頑張って育てた証拠ですね(*´∀`)
私も、まだまだ不安定でボロボロですが、いつかキメが出てきて、安定すると信じて頑張ります!

返信する
美肌夢子

ありがとうございます(^^)あごは私にとって1番変化のあった部分でした。あごニキビもまったくできなくなりびっくりです!
頬のキメとかはまだまたなんですけどね(´-`)頑張りましょう!

返信する
みるく

でも、頬にもうっすらキメが見えてきてますよ(´ω`)
ゆっくりですけど、成長してますね(*´∀`)
私も、キメらしきものが見えてきた時もあったのですが、お肌が悪化して色々試行錯誤してたら、消えてしまいました( ´△`;)
また、育てなくてわです(>_<)
生理前の顎ニキビも早く出来なくなってほしいです。
頑張りましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です