「ブログ1周年」今、思う事…。肌断食との出会いに感謝

ddafeed37ab28137cb12f1f5e070ebc3_s.jpg
祝!1周年
本日も訪問ありがとうございます。美肌夢子です。
少し早いですが、もうすぐブログを開設して、1年が経とうとしています。正直始めた当初は、こんなに長く続くとは思ってもいませんでした。
無事に1年を迎えられるのも、このブログを読んで下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
本日は1周年を記念して感謝の意味も込めまして、今の心境やこれまでのことなどお伝えしたいので、肌断食の情報とはかけ離れてしまう部分もあるかと思いますが、お付き合いしていただけたら嬉しいです。
元エステティシャンという職業柄ですが、肌断食に関してはほぼゼロからのスタート。
分からない事もたくさんあって、毎日が不安に押しつぶされそうでしたが、読んで下さる方がいたからこそ、頑張ろう!続けようという気持ちを持ち続けることができました。
本当に感謝してもしきれません。
肌断食を始めてもうすぐ1年。
おかげさまで肌の調子もとても良くなり、私にとっては大きな変化の1年でした。
まさかこの私が、肌のことを褒めてもらえる日が来るなんて信じられない思いです。
今思えば、過去には肌のせいで辛い思いもたくさんしてきました。
自分に自信が持てず、人と話すことにコンプレックスを感じたり、楽しいはずの旅行もデートも写真も何もかも憂鬱で仕方がなかったし、肌が荒れてることで心無い陰口を言われたことだってありました。
おかげで、エステや化粧品に大金つぎ込んじゃいましたよ。
あー情けない。
でも、そんな経験も、今はいい思い出として考えられるようになり、人としても成長できた1年だったのではないかと思います。
まだまだ完璧なお肌とは言えませんが、人並みになれたことがとても嬉しいんです。
これから年齢を重ねていくたびに、誰よりもキレイな肌になってやる!という野心が今の私を支えています。
~感謝の気持ち~
ありがたいことにブログを始めてから、いろんな方とお話させていただく機会が増えました。
肌断食BBSやTwitter、記事のコメントなどからお話させていただいています。
肌断食を始めたばかりの方や、長く続けて悩みのある方など色んな方のお話を聞けて、私にとってもとても貴重な経験をさせていただいています。
どこの誰かも分からない見ず知らずの私に、肌の悩みなどの相談をして下さるのはとてもありがたく光栄なこと。
せっかく相談してきていただいたのだから、絶対に良くなっていただきたいという気持ちでお答えさせていただいています。
相談してよかったです。気持ちが楽になりました。といっていただけた時が、このブログをやっていて本当によかったと思える瞬間です。
逆に明確にお答えできなかった時は、自分の未熟さと不甲斐なさに落ち込む時もあります。
見ず知らずの人間に自分の悩みを相談するのはとても勇気のいることですが、逆に知らない人だからこそ、言えることもあると思います。話をするだけでも楽になることもあるでしょう。
もし、今何か悩んでいることがあれば、私でよければ気軽にご相談していただけると嬉しいです。
時間によってはすぐに返信できない時もありますが、絶対に秘密は守りますし、誠心誠意お答えさせていただくつもりです。
逆に、もっとこうしたほうがいいよとか、アドバイスもちゃっかりお待ちしております。
これからもっと皆様のお役に立てる情報や、正確なアドバイスなどができるように、しっかり勉強をして経験を積んでいきたいと思っております。
今後とも、『肌断食』~角質培養はじめました~をよろしくお願いいたします。
長文になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

2 COMMENTS

たまこ

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして。一周年おめでとうございます。はじめてコメントさせていただいています。
いつも夢子さんのブログ拝見しています。
私は肌断食を始めて約一ケ月です。
40歳を過ぎた頃から首やアゴにニキビができはじめて肌断食を知り、夢子さんのブログに出会いました。本当に酷いニキビで何をしても次々新しいニキビができる毎日に落ち込んでいました。まだニキビが出来ますが少しずつ良くなってきています。肌断食のおかげかなと思います。ニキビができたり、痒みが出たりすると大丈夫かなと不安に思うことも多々ありますが、夢子さんのブログを参考にしてこれからも頑張っていきたいと思います。酷いニキビだったので跡が残っていますが、跡は治りませんよね?また、黄体期に入るとニキビが出来やすくなりますが、肌断食で肌が改善されてくればホルモンバランスにも強い肌になれるでしょうか?
長文になり申し訳ありません。
ブログの更新は大変とは思いますがこれからも頑張って下さい。

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
たまこさん、はじめまして!
お祝いのコメントありがとうございます。
参考にしていただけてとてもうれしいです(*^^*)
大人のニキビは、理由が様々で治りにくいのでして大変ですよね。
特に女性の体は複雑ですからなかなかうまくいかない事もあると思います。
でも、肌断食で少しずつ良くなってきたとのことでよかったです。
化粧品がニキビの原因の一つでもあったのでしょうね。
ちなみに私も黄体期は、ニキビができやすく肌も敏感になるタイプですが、肌断食を始めてから出来にくくなったように感じます。前は、あごに大きなにきびができると生理がくるなと感じていましたが、最近はたまに小さいのがひとつできるくらいです。
少しづつ肌は強くなっているようです。
年齢を重ねるにつれ、PMSの症状もひどくなっていたので、体質改善するように気をつけたのもあるかもしれませんが。
ニキビ跡については、ものによっては難しいかもしれません。
炎症が浅異様なものであれば、新陳代謝とともに薄くなっていくことも考えられますが、時間はかかるでしょうし、肌の奥深くまで傷ついてしまったもの、凹凸のようになってしまったものについては、肌断食だけで必ず治るといいきれないのが正直なところです。
私もすぐ消えたもの、まだ残ってしまっているもの、両方あります。
とりあえずは、これ以上増やさないためにも新しくニキビができないように気をつけることが一番の方法かと思います。
また何かありましたら、気軽にご連絡下さい。

返信する

たまこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です